アヘアヘなハゲです。グヘヘ

こんにちは。アヘアヘなハゲと申します。どうぞ、よろしく。グヘヘ

最近読んで面白かった漫画

こんちゃす。

最近、考えたんです。

私、継続力ないなあって。

何か続いてることあるかなあって。

で、思いついたんです。

漫画だ。

と。

 

もう一年くらいでしょうか。

WEB連載の漫画を追っています。

もう日課みたいになってますね。

朝礼の前とか昼休みに暇だったのがきっかけで

毎日読むようになりました。

 

私が読んでいる漫画は下記の通り。

 

「さんでーうぇぶり」

・竜と苺

・トニカクカワイイ

・よふかしのうた(終わったけど、、)

・etc,,,

 

「マガポケ」

・生徒会にも穴はある!

 

「マンガクロス」

・僕の心のヤバいやつ

 

「ガンガンONLINE」

・私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

 

「ジャンププラス」

・株式会社マジルミエ

・チェンソーマン

 

こんな感じです。

いやあ、毎日助かってます。

いろんな漫画が無料で読めるので最高です。

中には更新頻度が低いものもあるんですが、

それでも面白いので逐一チェックしてますね。

 

はじめは暇つぶし程度だったんですが、

今では完全にルーティーン化してるので

チェックしないと何か忘れてる気がしてたまりません。

 

まあ、休載とか暇すぎる日は

他の漫画に手を出したりもします。

そんなんで、最近見つけた面白い漫画を紹介します。

 

「ジャンプルーキー!」

・死ん屋テンション

 

「ニコニコ静画」

・【漫画版】痴漢男~ものすごい勢いで痴漢に間違えられたスレより~

 

いやあ、どっちも面白かった。

てか、この「ジャンプルーキー!」のシステムが面白いんですよ。

私は読み切りを結構読むんですが、

読み切りってその作者の初期衝動が一番強く出てて面白いと思うんですよね。

感覚としてはエッセイを読んでる気分に近いというか。

で、この「ジャンプルーキー!」なんですが。

名前にルーキーとある通り粗削りだけど面白い読み切り作品が多い。

そんでこの連載争奪ランキングってのも面白いですね。

 

で、今回私が読んだ「死ん屋テンション」ですが

名前からは想像できないくらい面白い。

ONEみたいな作画とハンターハンターみたいな設定で

長いのに飽きさせないストーリー。

最高です。

結構、この漫画長いんですが

一話一話が短くておすすめです。

 

もう一方の「【漫画版】痴漢男~ものすごい勢いで痴漢に間違えられたスレより~」は

作者が横田卓馬先生なのでもう面白い。

この横田卓馬先生は「オナニーマスター黒沢」とか

「すべての人類を破壊する。それらは再生できない。」とかを書いてるんですよ。

もう間違いないっすよ。

僕の大好物のタイプなんですよね。

心理描写が多いんですが、コマ割りと構図、そして間に挟まる小ネタのおかげで

とてもテンポがよい。

あとこの作品の鉛筆で書かれた感じがまた良き。

で原作が2ちゃんスレってことでまた面白い。

素晴らしい作品です。

 

よければぜひ読んでみて下さい。

同じ横田先生の「オナニーマスター黒沢」も

名前からは想像できないくらい面白くて感動する漫画ですので

こちらもよければどうぞ。

 

今日は久しぶりの漫画レポでしたが

やっぱいいですね~。布教最高。

私は王道のバトル漫画はあんまり好まないので

反対に心理描写多めのラブコメとか世界観バケモノ系が

きたら心の中でブリッジするぐらい大喜びです。

そんな感じでこれからも面白い漫画が見つかったら

布教しようと思います。

 

では、また~。

どタイプの漫画がきて頭の中でブリッジする私