アヘアヘなハゲです。グヘヘ

こんにちは。アヘアヘなハゲと申します。どうぞ、よろしく。グヘヘ

自分の心の声を聞く

いやあ、人生っておもろいですね~。

 

いやね、僕、最近調子がいいんすよねー。

まあインフル治ってからかな?

すごく調子がいい。

特に頭の方が。

 

思考がとても落ち着いている、と感じます。

だから哲学的思考にすぐ潜れるんです。

 

これって結構すごいことで、

これまでの私って実は

自分の考えてることがわかんないくらい

頭の中がごちゃごちゃだったんすよ。

 

原因としては

①考えなきゃいけないことが多すぎた。

②熟考を邪魔するものがあった。

③思考の熟練度が低かった。

ですかね。

 

今は、バイトもなく学校も

年度末でゆるいので

考えることに集中できます。

なので岡田斗司夫とか

山田玲司の配信の切り抜きを

見まくって考えをまとめることができました。

 

いやあ、頭の中がすっきりして

最高ですね。

あとは自分について考えるにしたがって

他人についても考えることが多くなって

コミュニケーションが楽しくなりました。

 

いやあ、本当によい。

 

できればこのまま、

この状態を維持できると

僕としては最高なんですけどね~。

 

自分の心の声を素直に聞くというのは

実は難しくて、

大人になる過程でたくさんのひとが

聞こえなくなってしまう。

だから、こうして

素直な自分を受け入れられるって

幸せだなあって思いました。