アヘアヘなハゲです。グヘヘ

こんにちは。アヘアヘなハゲと申します。どうぞ、よろしく。グヘヘ

現実と空想の距離ってムズイ

最近、考えていることなんですが、

ほら、私メガネなくなったでしょ。

だから結構キツイわけですよ。

 

ほんで、いつも目を凝らして

「凝」してるので神経がとがってきちゃうんですよね~

 

いっつも気を張って副交感神経ビンビンなんだよねえ、僕♡

 

冗談はさておき

気づいたことというのは

現実と空想の距離に距離がその日の体調で

変わってくる、ということです。

 

ここ言う現実との距離とは

体の感度とか反応速度とかの体と脳のシンクロ率で、

空想との距離とは

思考しているときの集中の深さとか思考速度とかですかね。

 

これがなんだって感じですが。

 

結構テンションも変わってくるんですよ。

面白いですねえ。

シコッた後とか寝不足のときは

空想との距離が近くなって、

運動した後や忙しいときは

現実との距離が近くなります。

 

まあ、それぞれメリット、デメリットがありまして

空想に近いときはアイデアが出やすいですね。

あと、飽き性ですがいろんなことに興味が出やすく

意欲的です。身体的にはあまり活動しませんが。

一方、現実に近いときは次にしなきゃいけないことを

考えているため新しいアイデアは出にくいです。

なので視野が狭くなりがちですが、短期集中してなにか

するとは結構いいです。こっちは多動症っぽくなります。

 

いやあ、バランス取れたらいいんですけどね~。

切り替えの訓練してみてもいいですねえ。

中庸が一番っすよ。

 

話変わりますけど、

前に買ったお徳用グリス。

 

めっちゃいいです。

 

まあ、今の時期は寒いので粘度が高くて

塗りにくいので湯煎してますけどね。

 

もう普通にこれからも

このお徳用グリスでいいじゃないかなあ

と、思います。

(ベンチマークガチ勢と爆熱勢の方以外は)

 

追伸:毎度毎度、支離滅裂で申し訳ないです。

お読みいただき誠にありがとナス。