アヘアヘなハゲです。グヘヘ

こんにちは。アヘアヘなハゲと申します。どうぞ、よろしく。グヘヘ

ドクペもないこんな世の中じゃ

ふわぁ、

よく寝た。

時計を見たらもう11時。

ふにゃあ。まじか。

今日は志望校の赤本を買いに行こうと思ってたのに。

まあ、まだ一日が終わったわけじゃあない。

(まだ焦る時間じゃない「私の心の中の仙道」)

 

そんな感じでスマホいじりタイム突入。

関係ない話だが、体調を崩してから心がぴょんぴょんしないんじゃあ~

だから、今日は外に出ようと。

赤本なんてアマゾンでも買えるけどね。

自慢じゃないけど私は休みの日に一人で外に出ることはまず無い。

こんなのSSSレアのイベントだ。

 

で一時間もスマホをいじったら秋田県。

朝食兼昼飯を食べる。

カレーライスだった。

食べたらおなか一杯。

もっかいネットサーフィン。

私はソシャゲをする集中力がないのでいつもようつべとXのインターバルだが、

今日は何をとちくるったか、PUBGをインスコ。

(ちなみにdbdは先日またぶちぎれてアンスコしました)

あとさっきまでリバース1999ってのもやってた。

やっぱり、2時間もたなかったけど。

 

ほんでPUBGインスコ完了。

初戦へレッツゴー!

序盤は仲間と一緒にアイテム集めて

BOTをセイキンショットおおおお。

終盤になってくると敵も強い。

見えもしない敵にやられてしまった。

乙。

最後に残った味方の戦闘を見届けて

またアンスコ。

 

そんなことしてたら、もう3時。

そろそろ行くか。

一応、清潔感は持ち合わせてるので

シャワー浴びて、いつもの服着て歯磨き。

ヨシ!

バックにスマホと財布を入れたら出発だー。

 

久しぶりに休日に外に出たので

気持ちは研究所から逃げ出した実験体。

いやあ、すべてが目新しいのう。

おじいいちゃんがこぐ自転車のスピードで

ショッピングモールの本屋まで。

 

土曜日だから家族連れが多いなあ。

幸せそう。

カップルも多い。

爆ぜろ。

 

自分が通ってた小学校とかの近くの道も

通るので昔の知り合いに会えるかなー。なんて思いながら

誰一人としていなかったけど。

 

家を出たのが4時くらいだったから西日が温かい。

空も雲一つない快晴だ。

でも2月なので薄着で出たのは間違いか。

てか、まじで知り合い一人もいねえ。

さびしい。みんな何やってんだろ。

 

自分しか知らなそうな近道を通って

変わりゆく地元を眺めて

早くはない速さで自転車をこぐ。

 

休日なんてこういうのでいいんだよ。

こういうので。

 

キツイ坂道を味わうように駆け上がって

また下ったら目的地、でぃすてぃネーションや。

 

駐輪場に入ると結構、満杯で驚いた。

そっか、今日土曜日かあ。

かろうじて空席に自転車をねじ込み。

ショッピングモールの中に入る。

 

あったけえ。

暖房さいこう。いいぇえい。

そしたら本屋へゴー。

 

人多いな!

めんどいなあ。

さっきまで人に会えるとか思ってたけど

前言撤回。人いらんっすわ。

赤本コーナーを目指していく私は

さながらゾンビをよけるバイオRTA走者。

 

いつも平日に来てたからだろうか、

あまり見ない客層も多い。

てか若い人多いなあ。

チャラチャラしてんなあ。

まあ別にいいんだけどね。

だがカップル、お前たちは別だ。

とか、してたら赤本コーナー。

 

お目当ての赤本は無かった。

しゃーない。

切り替えて漫画コーナーとか

他のコーナー見て二週目まわってたら

落ち着いてきたのか、やっぱりあったわ。

 

ゲットだぜ☆

そうとなればダッシュでお会計。

横の同年代っぽい集団が気になりつつも

セルフレジありがたい、ありがたい。

 

で、目的は終えたわけだが

せっかく来たので映画館とか行こうかな。

あと、ここのスーパーにはドクターペッパーが売ってるのを思い出したので

本を買ったおつりでそれも調達だ☆

 

けっこう、広いショッピングモールなので本屋から

スーパーまでが遠い。

で、土曜日だから人もオーイシマサヨシ。

苦手なんだよなあ。人とすれ違うの。

特にJKとかカップルは難易度SSS。

自分が変に見えてないかってめちゃくちゃ意識する。

だから、人を追い越すのとかも大嫌いだ。

 

何とか耐えて約束の地スーパーに到達。

思い出を頼りにドクペを探す。

 

無い。

かなしい。

まあ、しょうがない。

店員さんに聞いてもいいがめんどくさい。

ってか話せないし、そんな度胸はない。

思い出でドクペがあったはずの棚は空で

品出しの途中っぽかった。

品出しの箱を遠目から怪しがられないように

ドクペがないか覗いてみたが見当たらなかったので

ドクペは諦めた。

いいもん。帰りのコンビニでハリボー買うからッ。

 

切り替えて、映画館。

これまた遠い。

まあ、千円もないので映画を見るわけではないのだが

雰囲気を味わうためにいつも行く。

エスカレータを乗り継いで後ろにJKの気配を感じつつも

到着。

うん素晴らしい。

一通り、近日公開の映画のチラシに目を通す。

めぼしい映画はなさそうだ。

またここに来る日も近くはないだろう。

 

ヨシ、帰るか。

 

集団で遊ぶのもいいよなあ。

遊ぶ友達いないけど(笑)

なんて考えて自転車を引っこ抜いて

しばらく歩いて自転車に乗った。

外は相変わらず寒くて、少し行きよりも

太陽が傾いてる気がした。

 

信号を渡って、下り坂だった上り坂を

駆け上がる。

 

坂を上がると心地よい夕日に包まれた。

 

帰り際にコンビニで

でっかいカップラーメンと一リットルのコーヒー牛乳を買った。

ハリボーはなかった。

 

少し、しょんぼりした。

 

終わり。