アヘアヘなハゲです。グヘヘ

こんにちは。アヘアヘなハゲと申します。どうぞ、よろしく。グヘヘ

青春は実在するか。

私も、もう高校二年の三学期。

これまで早かったような長かったような。

で、気づいたことがある。

それは、青春は寝ててもやってくるものではないということ。

マジで。

青春の定義は私にも分からないが。

 

つまり、何かを掴みたいなら何かを犠牲にしなければならない。

 

受験に本腰を入れ始める同級生を見て私は考えてしまった。

 

このまま、高校を卒業しても自分が満足する結果は得られない、

ならばいっそのこと、これまでのように周りに流されぬるま湯に浸かるのではなく、

自分の意志でやりたいことを一生懸命やるべきだ、と。

そうでなければ自分を認められない、と。

 

この2年間で多くのものを見てきた。

新しい価値観、同志、学校を去る者、賢き者、愚かな者、恩師、

趣味、自分の信じる青春を謳歌する者、同調する者、我が道を征く者。

いろんな考え方や生き方があり、私もそれが良いことだと思う。

 

だが結局のところ、私と他人は違う。

 

って思ったら、なんかこれからの学生生活も気楽になりそうですね。

(急にシラフですみません)

 

そもそも私がどうしてこういう考えになったのかというと

コミュニケーションが苦手だからということが挙げられますね。

 

どうしても、苦手なものは苦手なんで

極力、減らそうとするんですよ。

 

なのでコミュニケーションが十分に取れず、

人間関係の構築が上手くできず、

青春系のアニメで見たような学校生活を送れない、

そんな自分を

正当化するためにこう考えてしまうのかと。

 

まあでも実際このまま高校を卒業して就職しても

自分と他者を比べて劣等感に陥って

自我が崩壊するのが分かるんですよね。

私は雑魚なので。

 

だからせめて、自分が自分を認めてあげられるまで

頑張ろうと思いました。

 

まだ自分の気持ちや考えが全部まとまったわけではないですけど、

ここに書いたことは全部、二十歳になっても、いつになっても、

変わらないと確証が持てますねえ。

(わるいとこもよいとこも)

 

まあ、

ぼちぼち行くか

って感じの日々です。