アヘアヘなハゲです。グヘヘ

こんにちは。アヘアヘなハゲと申します。どうぞ、よろしく。グヘヘ

Doomerを超えていけ!

皆さん、こんにちは~。

はいどうも、忘れたころの出しゃばりハゲですー。

今日はチェンソーマンを見て

気づいたことを書いていきます。

 

今日、気づいたこと。

それはズバリ、

 

今の大半の若者の思考モデルだー!

 

まあ、どういうことかというと

チェンソーマンっていろんな

主義主張が入り混じってるんで

読んでたら、普段考えてた事が

言語化されたってとこです。

 

では早速、今の若者の思考プロセスの旅に

出発だー!

*この思考モデルは私の稚拙な体験や知見を

 もとにつくられています。

 まだまだ発展途上で不完全です。



①虚無主義に至る。

 

 解説:最初からスパートかけていきますよー。

    まあ、ふとした瞬間に社会への不安や

    繰り返す日常、人類への諦観から

    生きる意味を見出せなくなっていくう!



②諦観、無気力状態

 

 解説:これは虚無主義の副産物みたいな

    もんですねー。

    まあ、しゃーなし。



③日常が辛くなる。

 

 解説:生きる目標が皆無だと

    今日を生きる理由はありませんからね。

    そりゃあ、生きたくはなくなりますね。



④希死観念を抱く。

 

 解説:答えがないのに

    やってくる明日に耐えられなく

    なってきましたねー。

    ここが正念場です。



⑤結局、死ねない。

 

 解説:峠が来ましたねー。

    まあ結局、度胸はありませんからねー。

    さあ、折り返し地点です。



⑥葛藤する。

 

 解説:ここが一番の長丁場です。

    答えを見つけようと

    もがきますねー。

    希望はあるのか?



⑦???

 

 解説:自分だけの答えを

    見つけたようですね。

    お疲れさまでした。

    ですが、ここからの人生が本番です!

    これからも自分だけの

    自分を見つけて下さい!




って、感じです。

ちなみに言うと①までは結構ながいんですよね~。

あと⑤の場所は人によります。

で、解決法も人それぞれ。

本読んだり漫画読んだり、ですかね。

まあこれ自体がひとそれぞれですけどねー。

私は自由主義なので自殺を止めるということは

ありませんが、どうせなら

自分の生きる意味を見出してみてほしいですね~。

⑦はニーチェの言葉を借りるなら

「超人になる」と言ったところでしょうか。

 

本当に答えは人それぞれなので。

かくいう私もまだ長い道の途中ですから

中二病の戯言と思っていただければ、と。

 

まあ、

悔いのないように一度きりの人生をエンジョイしましょう!