アヘアヘなハゲです。グヘヘ

こんにちは。アヘアヘなハゲと申します。どうぞ、よろしく。グヘヘ

僕ちんの自作PC一号のメンテをしたって話

きったねえ電源

本日は冬休みももう終わりに近づいてきたということでPCのメンテをしました。(☝ ՞ਊ ՞)☝ウェーイ。いいだろー?えー?。てことでその様子をちょこっと。

エモいプラグイン電源

16GBのDDR4メモリ

今回のメンテは(といっても今回が初めてなんだが)メモリと電源を取り替えました。そもそも僕ちんの使っている一号はちょうど一年前に買ったジャンクPCパーツの集合体なんですよね。(一応スペックを。i7-6700に1060の3GBモデルを載せてます。(๑•̀ㅂ•́)و✧。そんな初号機でメインPCということもあって愛もかなりあります。ニチャで、年内の僕の愛に行き過ぎたところがあってか、電源とメモリがなんか不調になってしまったんですよねえ。電源からは変な音がするし、メモリの不調では画面に黒モザイクが現れる始末。これはヤバいということで買い替えに踏み切ったわけです。

置き配指定したがポストにぎゅうぎゅう詰めになった配達物

といっても。私はまだ学生の身。しかもバイトも夏にやめてしまって収入がない。手元には正月に親戚一同からいただいた一万九千円があるが、これを使ってしまったら、、ま、結局買っちゃった。かわいい初号機のためならしょうがないよね。┐(´∀`)┌ヤレヤレ。ほんでアマゾンで買ったから二日足らずで届いてしまいました。いやあ運送業の皆さんには頭が上がらないですね。ありがたいありがたい。そしたら早速レッツブッピガン。

取り外した退役でんじゃらす電源

まずは電源を外しましてと、、。めんどくさーい!めちゃくちゃ引っかかるなあもう。ま、でもこれもまた一興。では退役電源よさらば。こんにちは。新米プラグイン電源。

きれいになったケース内。(どこか寂しくもある)

いやー。めちゃくちゃすっきりしましたなあ。僕はM.2のSSDなのでなおさらきれいですね。こういうの見てるとこれからのPCもどんどんすっきりして小さくなっていくんだろうなあ、と思います。駆け出しジャンカーの僕が言うのもなんですが、なんか寂しいですね。では切り替えてメモリを換装しまs、しました。

漆黒の闇の中に咲く二輪の紅い花

美しい。僕はたぶん浪人しない限りは今年でこのPCとはおさらばです。それにそろそろ受験期で忙しくなるのでこの娘にも構えなくなってしまいます。だからお別れまでたっぷり可愛がってあげようと思います。

こんなに綺麗になって、、、、。おめでとう。初号機。

ふう。終わりましたね。この後しっかり動作確認してバッチリでした。

ありがとう初号機。これからもよろしく。

素晴らしい性能。僕のゲームプレイスキルには釣り合わないぐらいのね!!

追伸:あとで分かったのは表示不良はRAMはRAMでもVRAMのせいだってこと。やってもた